PROFILE


みちした ゆき

ICBインターナショナル
イメージコンサルタント養成コース ディプロマ取得
一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト
認定協会 認定アナリスト
Riche en Couleurs認定12タイプ別カラーアナリスト
色彩検定2級取得


毎日、何の愛着もない汚れてもいい服を着て自宅・公園・スーパーの3箇所を子供と巡るだけ。

夫の転勤先で友達も少なく、誰に見られることもないからとおしゃれをすることもなくなっていた専業主婦時代。

リクルートのグループ企業で営業アシスタントとして勤務し「よく働きよく遊べ」を実践していた今までの自分を

クローゼットにしまい込み、苦手な家事や初めての育児に奮闘する日々を幸せを感じる一方で

どこか人生という舞台の黒子になってしまったような感覚を覚える。

そんな毎日に少しの淋しさを感じていたときにイメージコンサルティングと運命の出会いを果たす。

「この色すごく顔が活き活きして見える!」「こんなワンピースが似合うタイプだったなんて!」

「もっと見たい」「もっと知りたい」「外に出たい」「人に会いたい」…

つかの間の〈自分を可愛がってあげる時間〉が自分自身にパワーを与えてくれることを実感する。


「外見を自分らしく装うことは
 内面にこんなにもポジティブな力を与えてくれるんだ」


その気づきを多くの人に伝えたいと一念発起し社会復帰。

家族の理解と協力のおかげで、働きながらICBインターナショナルに通いイメージコンサルティングを学ぶ。

妻・母・会社員・受講生という4足のわらじを履く生活(しょっちゅう何かが脱げていた)を送ったのち、

2017年7月にコンサルタントとして開業。

転機を迎えた人、転機を自らつくり出したいと思っている人が

外見をブラッシュアップすることで内面の力を120%出せるよう後押しをすることを目標に活動中。

年齢や役割にとらわれず、死ぬまでおしゃれをしてポジティブに人生を楽しんでいきたいと心から思っている36歳。


LINE@でブログ更新案内やスタイリングのプチ情報を配信しています!

お気軽に「友だち追加」してください